かがやき隊員の奥田です!不定期ですが,雲ケ畑ブログにもお邪魔させていただきます。

昨日の10月20日,雲ケ畑小中学校で聞こえた楽しそうなお声に引き寄せられ,

雲ケ畑『長寿サロン』の皆様にお会いすることができました(*^-^)

グランドゴルフをされているとのことで,見学させていただきました。

一人一つ,ボールを順に打っていき,何回でゴールに入れられたかを競うものだそうです。

ホールインワンなら合計から『-3』になるそうで,皆さん真剣ながらもとても楽しそう(^^♪

こちらがゴール(そう呼ぶのは不明です・・・)です。少し段になっているため,軽く打っただけでは

ボールは入りませんし,強めに打つと段に当たって飛び出てしまう・・・。

その上,『足』と呼ばれる3本の柱が味方にも敵にもなるんだとか(>_<)

「いっしょにやってみるか~?」という嬉しいお誘い。早速やり方を教えていただきました。

思ったよりもボールは固く,クラブは少し重いものだと初めて知りました(¨!!

力加減が絶妙で,初打順はゴールを超えてかっ飛ばしてしまいました(^^;)

どんまいどんまいと優しい皆さん。「足の開き方はこう。こうやって握って,やってみ」とアドバイスが!

とても分かりやすく,丁寧な教え方だったので,少しずつ軌道修正ができました!

お見事!皆さん本当にお上手です。「入れ!入れ!」「あともう少し右に曲がって!」「うまい!!」

自分じゃない打席でも大盛り上がり(o^^o) 私がゴールに入れられた時もいっしょに喜んでくださり,

とても温かったです。ホールインワンを達成した方も!見ていてとても気持ちが良かったです。

ゲームが終わると心も体もポカポカしました。ええ運動やわ~と皆さん笑顔。

「懲りずにまたおいで~」と嬉しいお言葉。今度こそ力加減をマスターします!

皆さんありがとうございました(^-^)/ またよろしくお願いいたします。