かがやき隊員の奥田です!先週,初参加させていただいた雲ケ畑『長寿サロン』。

今回も雲ケ畑小中学校のグラウンドで,元気で楽しそうな声が(*^-^)

先週とは打って変わって暖かい気候の中,2手に分かれてゲームスタートです!

1~4のゴールを順に回っていくのですが,2手に分かれると1から始まるグループと,

3から始まるグループで分けて合計得点の少なさを競うようです。

今回は北山三学区でグランドゴルフの大会をした際にチャンピオンになった方も参加されていましたΣ(゜゜)

とにかく1打目が大切。いかにゴールに近づけられるか,いやホールインワンを目指せるか。

皆さんとてもお上手です(o^^o) ゴールまでの距離と地面の傾き具合などをしっかり見ながら,

力加減を考えて,ボールを打つ。

お見事!!基本は3打でゴールに入れること。そのため,2打目で入るのは大きなアドバンテージ。

「いや~うまく入ったわ~」とはにかみながら。ゴールの中心の柱に当たると,

「カキンッ」という気持ちの良い音が鳴ります(^^♪

ホールインワンです(¨!! ボールがゴールへと吸い込まれていく瞬間はドキドキです。

「すごいな~!」「おめでとう!」称賛の声に,喜びのダンスを踊られていました。

自分の番も他人の番も,別グループの打席であっても大盛り上がりです。

少し暖かいとはいえ,やはり良い運動です,汗ばんでくるシーンも。

ゆったりまったりですが,自分が打つ瞬間は真剣そのもの。コースが外れたらご愛敬。

私の方が元気をいただいているような気がします。楽しい時間をありがとうございました(>_<)!