かがやき隊員の奥田です!先日のこと,雲ケ畑小中学校で京都市内の大学生と交流する機会があり,

その際に,雲ケ畑小中学校にありました竹馬をお借りして,皆で竹馬に乗ってみようとなりました(o^^o)!

皆さんは子どもの頃に乗られたことがありますか?ちなみに私は人生初めての経験でした。

両手で竹馬の上の方を持って,呼吸を整えていざ足をかける。

バランス感覚と体重移動のコツが必要なようです。中々難しい・・・。

お見事!でもやっぱり,2,3歩歩くとバランスが崩れてしまいます。

代わる代わる皆でチャレンジ!1,2歩歩くだけでも大盛り上がりです(^^♪

ちなみに私は,歩くこともできませんでした・・・。

とても上手な学生さんがいらっしゃいましたΣ(゜゜)

軽やかに竹馬に乗ったと思えば,自由気ままに歩き回る。見ていて心地が良いです。

小学生の頃やったことあるんです,と笑顔。それにしても,体が覚えているということでしょうか。お見事です。

左に右に旋回もお手の物。大盛り上がりの竹馬に,地元の方が「今度,竹馬つくってみるか~?」とお誘いが。

自分たちで竹馬をつくり,乗ってみて,レースでもしてみましょうと学生たちも乗り気です。

雲ケ畑小中学校が,活気に包まれた一日でした。楽しい時間をありがとうございました(>_<)!