かがやき隊員の奥田です!先日の投稿(こちら)でご紹介しましたように,

6月25日(土)に,京都市北部山間地域の拠点である京都里山SDGsラボ(ことす)で

イベントが開催され,雲ケ畑地域から2店舗が出店されました(^-^)/

天候が心配されていましたが,雨の天気予報を覆し,真夏のような暑さを感じる晴天でした(^^;)

熱中症にも気を付けながら,出店者の方々が各々のペースで準備を進めます。

イベント開催の合図が鳴り響き,スタートです。

雲ケ畑地域からは『ぜーもんカフェ』さんが出張販売。

炊きこみごはんと手づくりおはぎが店頭に並びます。

お昼ご飯,お昼休憩のおやつにぴったりですね(*^-^*)!

また,雲ケ畑地域の方による『枝笛人形づくりのワークショップ』も開催!

オシャレなポップに,色とりどりの枝笛やビーズ(ワークショップに使用するもの)が並び,

お祭り気分を演出(o^^o) 見ているだけでもワクワクしますね!

可愛い枝笛人形と,雲ケ畑地域を紹介するパンフレットが並んでいます。

『ぜーもんカフェ』さんと一緒に雲ケ畑ブース!?が出来上がりました(^^♪

来場者の方からは「雲ケ畑よく行きますよ」「ぜひ行ってみたいです!」といった嬉しい声が。

『ぜーもんカフェ』さんの炊きこみごはんと手づくりおはぎは大好評!

中には昼食で買われた方が美味しかったから!とお土産に買って帰られることも。

『ぜーもんカフェ』さんも大喜び。良い出会いに思わず笑みがこぼれます(*^-^)

枝笛人形づくりを体験!上手にできるかな~(?_?)

バッチリ出来上がりました!首からぶらさげて,ホイッスルのように使えるとのことで,

早速ピーッと心地よい音色が響き渡りますo(^-^)o

大満足で,大事そうに枝笛を首にかけて帰られました。

今後も出店予定!毎月第4土曜日はお時間あれば京都里山SDGsラボ(ことす)へ!

 

fb