かがやき隊員の奥田です!カラスザンショウの蜂蜜の採蜜工程が終わり、

参加者それぞれがカバンの中をゴソゴソ。お待ちかねの『試食体験』です(^^♪

今回も数種類の蜂蜜を用意して下さったとのこと!早速食べ比べてみましょう。

各々が持ち寄った食パンやビスケット等に、蜂蜜をつけていただきます!

混雑を避けるため、順番に蜂蜜が回ってきます。カラスザンショウの蜂蜜以外にも

クリ・アカシア・ヒャッカミツ(様々な花蜜のミックス)の蜂蜜がありました。

味音痴な私ですが、クリは濃厚な味わいが、アカシアは爽やかな香りが特徴的で、

ヒャッカミツは花の香りが心地よく、味わい深く、コクがあったように思います(^^;)

今回の主役、カラスザンショウの蜂蜜は、さっぱりとした清涼感がたまらない一品でした(*^-^*)

参加者の方々にも大好評で、優しい味わいにすっかり魅了されていた様子でした。

そして今回のイベント参加者のみが味わえる至高の一品(私個人の感想です)が、

採蜜体験で、切り落とされた蜜蓋(ミツブタ)からしみ出た蜂蜜です。

口に含むと濃密な味わいを楽しめるのに、口の中に残らないさっぱり具合でした。

大道さん達の高い技術力と自然の恵みに本当に感謝です(>_<)

 

fb