かがやき隊員の奥田です!北山は朝晩冷え込む日が多くなり、秋の訪れを感じます。

日が短くなってくると、地面が冷えて大気が安定することで、空が抜けるような晴天になるんだとか。

そんな清々しい天候のもと、雲ケ畑小中学校の校庭に、長寿サロンのメンバーが集まります(o^^o)

「ピィー」という心地よい笛の音を合図に、グラウンドゴルフプレースタートです。

人数が多い時は、チームを分けて、ホールをずらして回っていきます。

グラウンドには吹き抜ける優しい風。絶好のグラウンドゴルフ日和です(^^♪

「もう少し右に曲がって!」「ホールインワンを狙っていくで~」「惜しい!あと少し!」

自分の番でも、チームの番でも大盛り上がりの皆さん。最初の一打目で、どこまでカップに近づけるかが勝負所。

絶妙な力加減と、ボールの当て方が鍵を握っているようですね・・・(^^;)

吸い込まれるように、ボールがカップイン!貫禄のホールインワンですΣ(゜゜)

見ているこちらも気持ち良いくらいに、スポッと入った見事なプレーに大歓声でした。

「やっぱりこれがあるからやめられないな~」と笑顔です。

10月中旬には地域内での大会が予定されているとのことで、

クラブを握る手にも力が入ります。日頃の練習の成果の見せどころになりそうですね(*^-^*)

暑くも寒くもない絶好の時期のグラウンドゴルフで、にぎわう雲ケ畑小中学校の校庭でした。

 

fb