かがやき隊員の奥田です!先月の13日、雲ケ畑小中学校にて

『さじきの里』サロンの5周年を祝うイベントが開催されました(*^-^*)

記念式典会場にはたくさんの方々が出席され、大賑わいです。

雲ケ畑社会福祉協議会の波多野会長より、始まりのご挨拶。

快晴に恵まれた今回の式典。短い時間ではあるが、軽食も交えながらこの喜びを

参加者一同で分かち合いたいとのことです(o^^o)

川妻北区長、北区社会福祉協議会の大藤事務局長、雲ケ畑自治振興会の岩井会長から

それぞれお祝いの言葉を頂きました。『みんなの居場所として』創設されたさじきの里サロンが、

和気あいあいとした居場所になっていて嬉しいこと、コロナ禍の制限を受けながらも

関わる全員の想いや知恵で乗り越えて継続されてきたこと等・・・。

特に、川妻北区長はオープニングセレモニーにも参加されていたそうで、

今回の5周年記念は本当に嬉しいことだと喜ばれていました(*^-^)

お祝いの言葉を頂き、ほっこりした後は皆さんで『キタエちゃん体操』!

マイ手ぬぐいをお持ちの方々、さすがです(^-^)/

しっかり体を動かして、身も心もリフレッシュです。

そして今回の目玉は『長寿サロン コーラス部』による発表会!

山添先生の丁寧で熱いご指導のもと、月2回の練習を重ねて今回初披露(^^♪

参加者一同でも歌って大盛り上がりの発表会でした!

「歌うことで自然と体内の酸素が入れ替わり、健康になるんです」という山添先生のお言葉通り、

歌い終えた皆さんのスッキリした笑顔がとても素敵でした!!!

今回のお昼ごはんは『ちらし寿司』。お祝い事にピッタリです。

『キタエちゃん体操』やコーラスでお腹もペコペコ(^^;)

皆さんで美味しくいただきました。

次は10周年イベントに向けて・・・。今後も関係を強化しつつ、楽しく活気あふれた『居場所』として

さじきの里サロンが開催されていくことを願います(>_<)

お忙しい中ご列席頂いた皆様、本当にありがとうございました!

 

fb