かがやき隊員の奥田です!先月の5月16日に、雲ケ畑小中学校にて、

さじきの里サロンが開催されました(^-^)/ 今回はどんな催しがあるんやろ~、と

ワクワクの地域の方々。毎月楽しみがあることも健康の秘訣かもしれませんね!

北区地域介護予防推進センターの藤林センター長の『キタエちゃん体操』と、

座りながらでもできる筋力トレーニングも合わせて、しっかり体をストレッチ!

すっかり汗ばむ陽気になってきて、一運動した後に吹き抜ける風が心地良いですね(o^^o)

さて、本日のレクリエーションの一つは『ストラックアウト』です。

それもただのストラックアウトではありません。自分が食べたい!と思うお寿司目掛けて

ボールを投げるという何とも心躍る(お腹が空く?)ストラックアウトなんですo(^-^)o

食べたいお寿司の名前を告げてから、狙ってボールを投げます!

ちょうどうまく当たれば隣のお寿司もオマケでゲット!

食いしん坊やな~と周りも大賑わいです(*^-^*)

すごい!あと2つのところまで来ました!

雲ケ畑社会福祉協議会の波多野会長もチャレンジ!こういうのは勢いが大切とのことでした。

皆で大盛り上がりしたあとは、ひと休憩を挟んでタオルを使った小物づくり。

なんと!タオルと輪ゴム、少量のフェルト布で、ワンちゃんがつくれるようですΣ(゜゜)

早速チャレンジしてみましょう!

皆さんとてもお上手ですね(¨! どことなく知性や品格を感じるワンちゃんたち・・・。

作り手の個性だけでなく、品性もにじみ出るんやで~と大笑いでした。

可愛らしいワンちゃんたちにほっこり。家の玄関に飾っておこうかな~、

ペットとして大切にしてあげるわ~と皆さん笑顔( ̄ー ̄)

お手軽で楽しい小物づくりに、大いににぎわった一日になりました!皆さん、お疲れ様でした!

 

fb