かがやき隊員の奥田です!先月の9月29日、京都三条ラジオカフェにて

かがやき隊ラジオ『京の田舎暮らしだより』の収録を行いました。

今月出演いただいたのは、雲ケ畑を中心に活動している山仕事サークル『杉良太郎』に

所属している京都大学の学生さん達です(^-^)/

1本目(10月10日放送)では、山仕事サークル『杉良太郎』の活動について、

印象に残った作業やイベント、雲ケ畑地域との関わりについてお話いただきました(^^♪

山仕事サークル『杉良太郎』が雲ケ畑地域と関わって20年以上。

歴史と温かみを感じるお話でした!こちらから視聴いただけます。

続いて2本目(10月24日放送)では、11月5日(日)に雲ケ畑小中学校にて開催予定の

【第20回森の文化祭】について、代表の学生と企画担当の学生に出演いただき、

今年の企画内容や20回目となる森の文化祭にかける想いについてお話いただきました(*^-^)

24日の12時より放送ですので、こちらもぜひご視聴ください(こちら)

今回のラジオにつきましては、収録内容も学生さん達にある程度構想を練ってもらい、

自分たちが伝えたいことやお知らせする内容を上手に振り分けて収録に臨んでくださいました。

頼もしい限りです(*^-^*) 今後の『杉良太郎』の活躍に、乞うご期待!

11月5日(日)の【第20回森の文化祭】についてもお忘れなく・・・。

 

fb